-注意-
-WARNING-

「ワールド・ゲイザー」の作品には、子供に不適切な表現が含まれている可能性があります。
Works from "World Gazer" may contain content inappropriate for children.

「ワールド・ゲイザー」の作品はフィクションであり、現実とは一切関係ありません。
Works from "World Gazer" is fiction, and has nothing to do with reality.

「ワールド・ゲイザー」の作品の使用によって生じた損害に関しては一切の責任を負いません。
Will not take any responsibility to the loss occured by using the works of "World Gazer."

since 2010 2014


2015年6月22日月曜日

Lonely Fantasy Land~ロンリー・ファンタジー・ランド~第1話~記憶喪失と魔法の世界~

初めに光があった。
光は人と共にあった。
光は人と交わした絆を尊んだ。
しかし人はそれを拒んだ。
一部の光の使者は光の上に立とうとし、
後に影となったが、
それは光に打ち勝てなかった。
そこで影は別のものに目を向けた。
それは光がもっとも尊ぶものであった。

光の使者と影は「アウター」と呼ばれ、彼らは自らの力を地に宿した。
光の力は「ヒカ」、影の力は「ゲカ」と呼ばれ、アウターに遠く及ばないものの、
人にとっては驚異的な力だった。
この二つのアウターの力はあらゆるものを侵し、憑かれたものを、「アウタレス」と呼んだ。
ヒカは人の心の中にある聖を照らし、ゲカは闇を照らす。

アウターは殆ど干渉する事なく、ただ人の経緯を見てきた。
そして人はアウターの力を利用し、翻弄され、各々の生を歩んでいた。


-第1話-

   少年は夢を見ていた。夢の中で、少年は乗っていた荷車から放り出され、崖を落ちていく。荷車には他に誰かが乗っていた。しかし誰かは分からない。崖を落ちる少年の視界は次第にぼやけ、彼は目を覚ました。彼は周りを見渡すと、自身が丘にいる事を知った。緑が覆うこの丘には霧が掛かっていて、空は曇っていた。丘の上方はやや明るく、下方は闇が広がっていた。少年は寒さを感じ、自身が裸である事に気付く。

「なんで裸なんだ?ここは・・・そもそも俺は一体・・・」

-第1話~記憶喪失と魔法の世界~

   少年は過去を思い出そうとするが、何も思い出せなかった。少年は記憶を失っていた。

少年は近くの水溜りに写る自身の顔を覗いた。年は10代半ばだろうか、見ていても違和感だけが残った。何も分からないので、少年は移動する事にした。しかし、どこにいけばいいのか分からなかった。

「確か山で遭難した時は、下に進むか水の流れを下っていけばいいんだよな?」

誰も答えてはくれない。少年は丘の下方を見つめた。闇が広がっていて、そこへ向かう気にはなれなかった。丘を上る気にもなれず、仕方なく少年は丘の横を歩き始めた。

すると少年は小屋を見つけ、その小屋の中に入っていった。小屋は無人で古びた雑貨が置いてあった。少年は小屋の中を物色し、服や小道具を見つけ、身に着けた。


続いて暖炉を見つけ、少年は使ってみようと考えた。彼は火種になりそうな物を探したが、面倒臭くなって暖炉の前に座り込んだ。少年はふと掌を見つめ、呟く。

「火が欲しいなぁ・・・」

すると突然、掌に小さな火が付いた。

「う?・・・お、おぉおおお!!」

少年は驚き、慌てて火を消そうと地面を転がった。火は直ぐに消え、少年は落ち着きを取り戻した。少年は恐る恐る掌を前に差し出し、火をイメージする。

しかし、何も起こらない。集中力が足りないのか、少年は叫ぶ。

「火よっ!」

火が勢いよく噴いた。火は近くの家具に燃え移り、少年は慌てて叫ぶ。

「み、水ぅーーー!!」

今度は少年の頭上から水が勢い良く落ち、火は消えたが、少年はずぶ濡れになった。

「何故に・・・」

その後少年は実験し、風や電気、土等を放つ事に成功した。どうやらここは、魔法が使える世界らしい。少年は小屋を出る事にした。

少年が歩いていると、大きな鼠の様な生き物に遭遇した。その生き物の体には刃が付いており、刃鼠という感じだ。


刃鼠は少年を睨み、威嚇してきた。

「猛獣に会っても走って逃げちゃ駄目なんだっけ?自分を大きく、強くみせてゆっくり後ずさり・・・」

少年はなるべく冷静さを失わないよう努力し、懐から鉈を取り出した。刃鼠を威嚇しながら、少年はゆっくりと後退する。刃鼠は少年に近付いていき、彼に襲い掛かった。

「やっぱ駄目かぁあああ!」

少年は逃げるが、刃鼠は直ぐに追いつき、少年は地面に倒された。少年は倒れながらも刃鼠と格闘し、刃鼠を振り払おうとした。すると刃鼠は空中に黒い穴を放った。その黒い穴はどこか、丘の下方にある闇によく似ていた。刃鼠は少年の足を捕らえ、少年を黒い穴に引きずり込もうとした。

「フレイム!」

少年が手を突き出しそう叫ぶと火が放たれ、刃鼠は火だるまになった。それでも尚刃鼠は少年を引きずり、少年は刃鼠の首をめった刺しにした。やがて刃鼠は死に、黒い穴も消えた。少年は一息つき、再び歩きだした。

   道中、少年は丘の上を目指す人達に出会った。話を聞くと、彼等もまた少年と同じ様に記憶がなく、丘の上の明かりを目指して歩いていた。少年も一行に加わり、丘の上を目指した。しかし行く手を阻む様に、次々と刃鼠が彼らを襲う。刃鼠の放つ黒い穴に引きずり込まれた者は、二度と目にする事はなかった。一行は戦っては進み、ボロボロになりながらも、傷付いた体を起こしてはまた歩き続けた。人は減り、気が付けば少年は一人になっていた。

   ある日、座り込み辺りをキョロキョロする少女に、少年は出会った。

その少女は、裸だった。

(フレイム・インフェルノ・ファイヤー・コンバッション・ブラスト・バーニング・ボンバー・フレイムっ!!!)

と、少年のハートが叫んだ。何故かフレイムを二回叫んでいた。気に入っているのだろう。それはそうと、少年は突然の光景に動揺していた。震える口を抑えながら、彼が少女に話し掛けようとした時、少年は少女が震えている事に気が付いた。少年は自身が初めてこの丘で目覚めた日の事を思い出した。彼は冷静になり、少女の前に膝を付いて彼女に上着を差し出す。

「宜しければ使って下さい。」

「・・・ありがとうございます・・・ここはどこですか?」

少女は小声で答えた。少年と同い年くらいだろうか、話を聞いてみると、彼女もまた少年と同様、記憶がなかった。彼女の右腕は何故か、微かに白く発光している。

「目が覚めた時からこうなんです。変な感覚だし・・・」

「綺麗だと思うよ。そこまで悪くないんじゃないかな。」

「・・・そ、そうかなぁ・・・」

不安げな少女を少年は気遣い、彼女は少しずつ落ち着きを取り戻していった。

少年は自身が知っているいくつかの家屋の内、一番近い方へと少女を案内した。とりあえず彼女に服を着せ、少年はここまでの成り行きを全て話した。少女は魔法について疑ったため、自身で魔法を試してみる事にした。

「フレイム!」

少女が発光する右腕を突き出しそう叫ぶと、彼女の右腕が火に包まれた。二人は慌てふためいた。

「い、今消すから!」

「待って!」

魔法で火を消そうとした少年を、少女が止めた。彼女の右腕は燃え続けたが、右腕に痛みはなかった。少女はそのまま遠くにあるバケツに右手を伸ばすと、彼女の右腕が巨大化した。質量はどうなっているのかは分からないが、少女は魔法で右腕を自在に操る事ができた。


やがて少女は少年に心開いていき、彼と行動を共にした。二人は丘の上にある微かな明かりを目指して歩き出した。

   少年と丘を歩いていると、少女はずっと抱いていた不満を口にする。

「ねぇ君、二人共名前があった方がいいんじゃないかな?」

「そうだなぁ~。気にしなくなっていたもんなぁ~。」

「じゃあさ、私が付けてあげよっか?」

話し合った結果、少年と少女は互いに名前を付け合う事にした。少年の名はタスク、少女の名はヒカリとなった。ヒカリは自分の名をえらく気に入った。タスクも、満更でもない様子だった。

   タスクとヒカリは仲を深め、度々行く手を塞ぐ刃鼠を倒しながら丘を上った。そんなある日、二人は新種の刃鼠に囲まれてしまった。戦闘に入り、タスクとヒカリのコンビネーションは強かったが、敵の数が多すぎた。二人は苦戦を強いられ、ヒカリは刃鼠が放った黒い穴に引きずり込まれてしまう。タスクは怒りで我を忘れ、残りの刃鼠を倒した。

終わりの見えない歩みと戦いに疲れ果て、タスクは地に倒れた。彼は初めに見た悪夢を再び見た。目を開けると、側に少女が立っていた。意識がぼんやりしていたが、タスクは確かに少女を見た。10代前半に見えるその少女は、身なりが整っていて、綺麗だった。完全に場違いな彼女は、タスクにそっと微笑んだ。やがてタスクの瞼はゆっくりと閉じ、彼が目覚めた頃にはその少女はどこにもいなかった。

「さっきのは一体・・・」

そう呟きながらも、タスクは自分の体が軽くなった様に感じた。彼はその後も歩き続け、地に倒れて意識が薄れる度、微笑む少女を見た。

「あれが死神とかいう奴か?・・・やけに可愛い死神だな・・・」

しかしタスクはまだ生きている。そして彼はある事に気付いた。タスクが意識を失っている間、刃鼠に襲われなかった。

「あの子が守ってくれていたのか?」

答えが見出せないまま、タスクは再び歩き出した。彼は刃鼠の体に付いている刃は武器になると考え、刃鼠の死体から刃を剥ぎ取って加工し、武器にした。

刃鼠との戦いで何度も何度も傷付いたタスクは地に倒れ、再びあの悪夢を見た。彼が目を覚ますと、タスクはあの微笑みかける少女の膝の上で横になっていた。タスクの目覚めに気付くと、少女が話しかけてくる。

「おはようございます。魔法村へようこそ。」

「ここは?」

ぐっすり寝ていたタスクは目を擦りながら問うと、少女はクスッと笑う。

「ここは魔法村といいます。曇りの丘の頂上にある、恵み溢れる村です。」

「頂上に着いたのか・・・君が俺を守っていてくれたのか?」

「はい、少しだけ。あなたが私の魔法が届く範囲に入ってきてくれたおかげです。直ぐにでも迎えに行ってあげたかったのですが、他にも助けを必要としていた人達がいたので・・・ごめんなさい。」

タスクは少女の膝から体を起こす。

「いや、助かった。ありがとう。俺の名はタスク、君は?」

「私はマホ。この村で魔法使いをしています。」


タスクが魔法村を見渡すと、そこにはまるで絵本の中の様な、幻想的な光景が広がっていた。

-第1話~記憶喪失と魔法の世界~ ~完~

魔法村の生活
予期せぬ再会
新たな目覚め

次回-第2話~タスクの悪夢の果て~

0 件のコメント:

コメントを投稿